たけっしーのスポーツ日記٩( 'ω' )و

スポーツ・筋トレ・ダイエットその他日々の出来事をお送り致します。

二度と野球なんてやるか!

ども!たけっしーでござんす

 

みなさんはなにかスポーツやってますか?

 

スポーツって楽しいですよね。

 

本日は少しだけたけっしーのスポーツ歴を紹介します。

 

【幼稚園年長〜小学1年生】

サッカーを始める。しかしチームが弱小。全然上手くならず全く楽しくなかったため一年ほどで辞めてしまう。

 

この頃からスキーは毎年行ってました。

 

【小学4年生〜】

転校をきっかけに学校の少年野球クラブに入る。

ど下手くそな上、塾に通っていたためあまりできず卒業。

外野の補欠。笑

 

【中学〜】

中学は上手い人ばっかだから無理かな…と思いつつも「まぁいけるでしょ」と謎な自信を発揮し、軟式野球部に入る。

主にショート、サード、ピッチャー。

まぁいけた。

 

【高校〜】

辞めるという選択は特になく中学引退後はすぐにそのまま硬式野球部へ。

ほぼ打てなかったが、守り重視のチームだったため、全てのポジションを守(らされ)る。

都でベスト32。弱くもなく強くもなく。

 

ちなみに高校最後の試合は神宮第二球場で、試合後にベンチからバックスクリーンのスコアボードを眺めながら、「二度と野球はやらんぞぉ」と思ってましたw

 

【大学〜】

大学1年で硬式テニスをサークルで始めるが合わず、地元のスクールに2年ほど通う。

その後は月2〜3回都営のコートで友達とテニスをするように。

4年生の時にプロの後輩(日本で80位くらいの人)からサーブでポイントを取ったのが唯一の自慢w

 

2年生の時にロードバイクにハマる。

バイトで30万ほど貯めていろいろカスタムしてました。。

新潟から池袋(300km)まで土砂降りの中、1日で完走したのは良い思い出。

 

4年生の時に友達の誘いでバドミントンを始める。

なお、初めて買ったラケットを数回目の練習で折ってしまうw(ちゃんと保証ききました)

 

そして去年スノボも始め、知り合いからキャッチボールに誘われたことをきっかけに野球熱が再燃。

SNSを使いキャッチボール相手を募集しまくり、毎週のようにキャッチボールを。

 

草野球チームには入るつもりはなかったが、助っ人に行った際、とあるチームから入部を熱望されたため入ることに。笑

 

f:id:shirataki1203:20190106171630j:image

 

去年ミットも買ってしまったよね。

 

ミツワタイガー。

 

 

長くなってしまいましたが、そんなこんなで野球熱が燃えたぎってますなう。

 

キャッチボールのお誘い喜んで飛んでいきます。

 

待ってます。

 

( ^_^)/~~~