たけっしーのスポーツ日記٩( 'ω' )و

スポーツ・筋トレ・ダイエットその他日々の出来事をお送り致します。

人も動物も寒さに弱い。。

どうもです。

 

毎日寒いですよね。

 

朝起きるのが辛いです。。笑

 

↓我が家のツチノコこといもりんさん。

 

f:id:shirataki1203:20190113234403j:image
f:id:shirataki1203:20190113234406j:image

 

先日うちのいもりんさんが亡くなりました。

 

僕が中学のときからうちにいるので10年以上は生きていたことになります。

意外と長生きしますね。

 

3年くらい前からお腹が膨れる謎の現象にかかり、しぼんだり膨らんだりを繰り返していましたが、数日前の朝に亡くなっているのを発見しました。

 

人間も高齢になると冬に死亡率が上がるらしいですが、動物も一緒なのかもしれません。

 

幸せな人生(いも生?)だったと思いたいですね。。

 

 

…としんみりしてしまいましたが、皆さんインフルとかが流行っているらしいので気をつけましょう。

 

石鹸での手洗いと、

 

うがいが有効とのことですが、

 

うがいができないときは飲み物を飲むのも有効らしいです。

 

ウィルスは胃液で死ぬらしい…笑

 

頻繁に水分補給して、健康に気をつけながら寒い時期を乗り越えましょう!

 

ではー