たけっしーのスポーツ日記٩( 'ω' )و

スポーツ・筋トレ・ダイエットその他日々の出来事をお送り致します。

どないやねん。

ででーん 今日のお昼ご飯の天丼です。 竹下専用サイズ。 お腹いっぱい。。(この後ご飯を食べたのは内緒) 去年の年末に、できたての草野球チームに入ったので、今年はがっつり野球をしていこうと思います⚾️ …ので今年からのNEW相棒を購入しました。 ドナイヤ…

卵なしの!!

でーん。 でぶ活(●´ω`●) 有楽町のドーナツプラント ここのドーナツは卵を使っていないとのことです たけっしーは生まれつき卵アレルギーがあるので、市販のドーナツを食べたのは生まれて初めてになります٩( 'ω' )و ドーナツ生地と、ケーキ生地の2種類があっ…

人も動物も寒さに弱い。。

どうもです。 毎日寒いですよね。 朝起きるのが辛いです。。笑 ↓我が家のツチノコこといもりんさん。 先日うちのいもりんさんが亡くなりました。 僕が中学のときからうちにいるので10年以上は生きていたことになります。 意外と長生きしますね。 3年くらい前…

痩せたいなら〇〇を食えッ!!

※飯テロ注意 オッス!オラたけっしー! 深夜にこのテンションで書いてるぞ! 今日はダイエットでよく言われる、 「〇〇を食べたら太る」 「〇〇なら食べても大丈夫」 の真実をお届けするゾ! …の前に昨日のお昼ごはん。 ↑唐揚げカレー(内容とは一切関係あり…

二度と野球なんてやるか!

ども!たけっしーでござんす みなさんはなにかスポーツやってますか? スポーツって楽しいですよね。 本日は少しだけたけっしーのスポーツ歴を紹介します。 【幼稚園年長〜小学1年生】 サッカーを始める。しかしチームが弱小。全然上手くならず全く楽しくな…

ジム混みすぎ問題2019

どもです! 今年初のワークアウトは1月2日に行ったんですが… なんということでしょう。 いつもはガラガラの穴場ジムが超混んでました( ;∀;) そういえば昨日もカフェで、大学生カップルらしき男女が「一緒にダイエットしない?」っていう会話をしていたので…

スノボ買っちゃいました。。

どもです。 昨年の年末に長野の戸狩温泉にボードしに行きました。 去年の9月くらいにたまたまプロスノーボーダーの人と知り合い、話を聞いてるうちに欲しくなってしまったのです。。 うちはスキー一家だったので、スキー歴はなんだかんだ20年以上ですが、ス…

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

ご無沙汰しております。 2019年になったので、気まぐれでブログ再開しようと思います!!(兼生存報告) 完全に趣味なので暇な時にでも眺めてください。笑 内容は相変わらずスポーツ、筋トレ、飯テロが中心です。 ということでしょっぱな飯テロで行かせていた…

冬のオススメはこれ!

どうもです^ ^ どんどん寒くなりますね。 冬に食べたくなるのはやっぱりこれ! おでん。 コンビニでも気軽に食べられるようになったおでん。 おでんはダイエットにも向いてるんです。 もちろん具材によっては注意しないといけないものもありますが。 と、い…

ダイエットってなに?

どもです。 11月ももう半分ですよ。 2017年もあと1ヶ月半。 今日はダイエットとシェイプアップの違いについて。 そもそも「ダイエット」の意味ってなにかご存知ですか? 一般的には痩せるための行動を指してるように思います(自分もそう思ってました) 。 「…

くびれボディがほしいあなたへ

どうもです。 今日は静岡に用事のため始発で出てきました。 眠い。笑 腰周りのくびれがほしい女性って多いですよね? くびれボディを手に入れるために食事制限を頑張っている人もいるかと思います。 しかし実は食事を減らすだけでは魅力的なくびれボディを手…

糖質0のお酒は太るのか?

どうもです。 今日はダイエット中の飲酒についてお話しします。 みなさんお酒好きですよね? 僕もお酒が大好きです。笑 「ビールは太る」っていうのは一般的によく知られていると思います。 中年太りのことを「ビールっ腹」とか言ったりしますしね。 ビール…

痩せたいなら避けては通れません。

風が強いでごわす。 あーテニスしたい …と思い買いました。 そう。 ソフトテニス。 楽しみ〜 雨が降りませぬように。 「ダイエットしたい」 「痩せたい」 と思い運動を始める人は多いですよね。 行ってるジムにも中年太りしたおっちゃんがたくさんいます。 …

こんなものを買うことになるとは…

どうもです。 不規則な生活により体調よろしくありませんorz 先日新宿サザンテラスのところにあるJEXERというジムに入会してきました。 ジム行き放題╰(*´︶`*)╯♡ 綺麗なお姉さんがウェイトしてました。 素晴らしい。笑 これから友達と先輩にウェイトを教える…

渋谷に突撃。

どうもです( *`ω´) 大分のほうに行った先輩にかるかんもらいました。 かるかんおいしい( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) そして先日の31日のハロウィンに初めて渋谷に行きました。 16時くらいに着いたのですが、その時はまだそこまで混んではなく、仮装してる人もあんまりいませ…

女子校に潜入しました。

乾燥してるのに。 もらった加湿器がカビました。orz どうもです。 先日の日曜は立教女学院の文化祭に行ってきました。 妹が高校3年生なので最後の勇姿を見ておこうかと。笑 チケット制なのに、ものすごく並ばされるというね。 雨の中。 もうちょっと並ばせる…

マシンよりフリーウェイト

2日酔いやっほー ひさ投稿です。 自分は最近はマシンでしかトレしてませんでした。 基本1人で行ってるので。 昨日、友達がフリーウェイトでスクワットしてたのでちょっとお邪魔してスクワットしてみたところ(高校以来)、軽めだったのにけっこう足にきました…

ココアの上の生クリームは要らない派。

みなさん選挙は行きましたか? 雨の中ちょいと面倒でしたがちゃんと行ってきました。笑 そして今日もテニスは中止です。泣 残念! 先月買ったプロテインが切れたので買ってきました。 明治ザバス。 ザバスのロゴ?よく見たら線対称ですね笑 前回は味なしであ…

朝トレですわ

朝投稿してみました。 また雨ですな。 どんより。 今日は珍しく早起きしてトレーニングしにいきます。 トレ前に炭水化物を取ろうかと思い、久しぶりにサンシャインの方へ こっち側は懐かしいですわ 水族館行きたい。笑 んですき家へ ごちそうさまでした(^人…

自転車に注意。

寒いです。 靴下までびしょびしょや。 こんな雨の中でも自転車に乗っている猛者がいっぱいいますね。 よく傘さしながら乗っている方いますが危ないのでやめましょう。 ブレーキ握れないじゃん。 イメージ↓ 自転車は車と違って免許がないからルール無視(もし…

潤いをください

どうもです。 今日トレーニングしてたらたまたま高校時代の野球部の同期2人と後輩がきたので懐かしい感じになりました。笑 ところでここ数日で急に乾燥してきましたね。 乾燥対策ってなにしてますか? 僕はアトピーで乾燥肌なのでお風呂上がりでもすぐにパリ…

おふとんに籠りたい。

どうもです。 3日空きました_φ(・_・ 最近急に寒くなって体調崩している方が多いですので、くれぐれも体調にお気をつけてください。 僕もそろそろ防寒できる服出さんと。 さむいさむい。 今日は昔入っていたサークルの友達とケバブ食べに行きました。@池袋 鳥…

ああぁああぁあぁぁ(;ω;)

こんにちは。 昨日のバドの様子↓ 今日もこれからバドやってきます。 そして今日のおやつ これプラス白米1.5合。 杏仁豆腐がちょっと脂質高めでしたが食べてしまいました_:(´ཀ`」 ∠): 美味しゅうございました。 さて。 今日とても悲しい出来事が起きました。 …

今日のおやつ

カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂〜 はいたけっしーです。 本日のおやつはこちら↓ 鶏むねご飯。 無性に鶏肉が食べたくなったのでまいばすけっとに行ったら、一口大にカットしてある鶏胸肉があったので、炊飯器に昆布だしと一緒にぶち込んで炊きま…

負けず嫌いなんですよ。

どうもです。 皇居のこのストレートが好き。笑 今日は朝っぱらから皇居ランの測定してきました。 数ヶ月前に月例でやっているタイム測定会に参加したのですが、道に迷ってしまったのでタイムが測れませんでした。 下のほうに「計測不可」って書かれっぱなし…

運動前にはコレ。

どうもです。 今日大学のジムでトレーニングしてたら、高校の時の野球部同期の友達に偶然会いましたよ。 2〜3年ぶりくらい? 写真は阻まれた。笑 彼は僕みたいにサボってたわけではなく、留学ってやつなので真面目な留年ですね。ハイ。 スポーツや筋トレなど…

もう冬デスカ?!

テニスとバドミントンのNEWガットが張り上がったので気分上々↑↑針落とせ音鳴らせぱーりないのたけっしーです。 帰ったら1人寂しく飲もうライ×3します。 今日の間食はこちら↓ まいばすに新しくおいてあったので買ってしまいました。 パープルミックスヨーグル…

様子見でいこう_φ(・_・

ついにきてしまった… 初心者のくせに晴れて2本持ちです。 仲の良いTくん曰く「生意気だw」とのこと。笑 ガットを張ってないので池袋のウィンザーに行ってガット買ってきました。 テニスのラケットのガットもついでに変えたら合わせて6000円近くいってしまい…

ダイエット中でも食べて良いお菓子。

どうもです(´∀`*) 遅くなりました。 今日は晴れてくれたのでテニスしてきました 天気ありがとうございます(°▽°) 大学1年の時のサークルの友達が来てくれたので懐かしい気持ちでテニスしてました。 やっぱり仲の良い友達とスポーツできるのは最高ですね! 話…

生まれてはじめての…

どうもです。 夕方くらいから雨が降ってきましたね。 雨が降るとたけっしーはなぜか力が入りません。 金曜日は授業後に筋トレするのですが、明らかに力がでないのです。 あんまり意味がなさそうだったので30分で切り上げてしまいました。 雨が降ると力が出な…