たけっしーのスポーツ日記٩( 'ω' )و

スポーツ・筋トレ・ダイエットその他日々の出来事をお送り致します。

痩せたいなら避けては通れません。

風が強いでごわす。

 

 

 

あーテニスしたい🎾

 

…と思い買いました。

 

f:id:shirataki1203:20171109121941j:image

 

そう。

 

ソフトテニス

 

楽しみ〜

 

雨が降りませぬように。

 

 

 

「ダイエットしたい」

 

「痩せたい」

 

と思い運動を始める人は多いですよね。

 

行ってるジムにも中年太りしたおっちゃんがたくさんいます。

 

 

 

でも運動だけじゃあ痩せるのは難しいです。

 

運動で消費するカロリーなんて微々たるもんですから。(やったほうが良いのは間違いありませんが)

 

みんなわかっているけどなかなかできないのが食事管理。

 

日本には美味しい炭水化物が多いです笑

 

痩せたいと言いながらご飯をおかわりしてたらあかんですよね。(うちの兄)

 

 

 

食事管理とか食事制限ってきくと

 

「きつそう」

 

「お腹が減りそう」

 

ってイメージがありますが、意外とそうでもないんですよね。

 

 

 

空腹の時間を作ると次の食事で栄養を体に蓄えようとするので太りやすくなります。

 

なので痩せるには、少量の食事を高回数で摂るようにしたほうが効果的なんですよね。

 

もちろん間食になにを食べるかとかは重要になりますが。

 

 

 

そう聞くと意外と辛くはなさそうじゃないですか?笑

 

まあ、簡単に痩せるとは言いませんが、食事がクリアできれば7割方ダイエットに成功したようなもんです。

 

難しく考えずに正しい知識を入れてみるところから始めてみるのはいかがでしょうか?

 

 

ではまた(°▽°)