たけっしーのスポーツ日記٩( 'ω' )و

スポーツ・筋トレ・ダイエットその他日々の出来事をお送り致します。

糖質0のお酒は太るのか?

どうもです。

 

 

 

今日はダイエット中の飲酒についてお話しします。

 

 

 

みなさんお酒好きですよね?

 

僕もお酒が大好きです。笑

 

f:id:shirataki1203:20171110225644j:image

 

「ビールは太る」っていうのは一般的によく知られていると思います。

 

中年太りのことを「ビールっ腹」とか言ったりしますしね。

 

ビールには糖質が含まれているので太りやすいお酒であると言えるでしょう。

飲むときは一本じゃ済まないしね。笑

 

 

 

じゃあ、糖質が含まれていないお酒はどうなんだ?と。

 

f:id:shirataki1203:20171110230022j:image

 

ストロングゼロ〜〜!!

 

美味しいですよね。笑

 

 

 

これなら太らないだろ!

 

ってたくさん飲みますよね。

 

 

 

結果…

 

 

 

太ります。笑

 

 

 

たしかに糖質0のお酒自体では太らないかもしれません。

 

しかし、アルコールの約90%を分解してくれる肝臓には、実は糖質、蛋白質、脂質を代謝する働きもあるのです。

 

つまりアルコールの分解を優先し、他の栄養素の代謝が滞ってしまうのです。

 

結果、分解しきれず体脂肪として蓄えてしまう。ということです。

 

 

 

ダイエット中に完全にお酒を抜くのはストレスになるかもしれないので、以上のことを頭の片隅に入れたうえで上手に付き合っていけば良いと思います!

 

 

 

それではまた〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎