たけっしーのスポーツ日記٩( 'ω' )و

スポーツ・筋トレ・ダイエットその他日々の出来事をお送り致します。

運動前にはコレ。

どうもです。

 

今日大学のジムでトレーニングしてたら、高校の時の野球部同期の友達に偶然会いましたよ。

 

2〜3年ぶりくらい?

 

f:id:shirataki1203:20171010234910j:image

 

写真は阻まれた。笑

 

彼は僕みたいにサボってたわけではなく、留学ってやつなので真面目な留年ですね。ハイ。

 

 

 

スポーツや筋トレなどをする前にはしっかりとエネルギーを補給しないと、スタミナ切れを起こしたり、トレーニングしても回復せず逆効果になってしまうこともあります。

 

「んじゃ、運動前にはなに食べればええんじゃ?」

 

という方に運動するまでの時間別に摂るべき食事を紹介します٩( ᐛ )و

 

細かい専門的な説明は省きます。サイナラ

 

【運動2時間前】

炭水化物、たんぱく質、ビタミン、ミネラルなどバランスよく含んだ食事。

消化が間に合うように油分は避け、一人前くらいの量に抑えればなにを食べるかそこまで気にしなくても大丈夫です。

 

【運動1時間前】

消化の早い炭水化物主体の食事。

おにぎり、うどん、そばなど。

腹5〜7分目までに抑えましょう。

 

【運動30分前】

消化吸収の早いもの。

ゼリー飲料(ウィダーとか)

バナナ、果汁100%のジュース

 

こんな感じかな。

 

 

最近たけっしーが運動直前、もしくは運動中に摂取しているものがあります。

 

それがこちら↓

 

f:id:shirataki1203:20171011001225j:image

 

ラムネ。

 

そう。ラムネ。

 

コンビニとかスーパーで売ってるこのラムネ。

 

ブドウ糖が主原料。

 

運動中に消費する糖を速攻で補給できます。

 

しばらく運動するときは携帯しようかなと思うのでおねだりしてくれたら差し上げます。笑

 

 

明日の朝皇居ランするのですが、果たして起きられるのか…