たけっしーのスポーツ日記٩( 'ω' )و

スポーツ・筋トレ・ダイエットその他日々の出来事をお送り致します。

HELP ME!!

どうもこんにちは(´∀`*)

 

今日はいい天気ですね!

むしろ暑い。笑

 

たけっしーは授業でテニス🎾

 

プロ登録してる人がいてめっちゃ上手かったです。笑

 

 

その後大学のトレーニングジムで筋トレしてきました。

 

プロテインきれたので新しいやつ。

 

f:id:shirataki1203:20170929132702j:image

 

ビーレジェンド。

 

1kgで3000円くらい。安い。

 

味ないやつ買ったのでおいしくはない笑

 

 

 

話は全く変わるのですが、今日思ったことがひとつ。

 

よく「周りに迷惑はかけるな」っていいますよね。

 

僕もよく親に言われます。

 

 

でもこれって実際どうなんですかね?

 

もちろん変なことして周りに迷惑かけまくっていいとは思いませんよ笑

  

でも、「迷惑かけちゃいけない」って刷り込まれた人は、自分が困った時に周りの人たちに「HELP」を出せなくなるんじゃないかと思うんですよ。

 

「助けを求めたら周りに迷惑がかかる」ってね。

 

そして状況はさらに悪化する。

 

 

僕個人の意見ですが、普段から迷惑をかけあってもいい仲間とか友達がいればいいんじゃないかなと。

 

ぶっちゃけ迷惑をかけられるほうの人って、たいして「迷惑かけられた」って思わなくないですか?

 

僕だけかな?笑

 

 

助けを求めることができれば、助けてくれる人って意外と周りにいると思うんですよね。

 

 

ってことでなにかで困ってる人がいたら、迷惑をかけてしまうことを過剰に恐れず周りに助けを求めてみるのも良いのではないでしょうか。

 

 

僕も周りに助けてもらってきました。

 

周りにいなければ僕でよければ聞きますし笑

 

 

 

…って柄にもなく真面目な話になっちゃいましたね笑

 

 たけっしーに真面目な話は似合わんのでこれくらいにします( *`ω´)

 

ではまた明日!