たけっしーのスポーツ日記٩( 'ω' )و

スポーツ・筋トレ・ダイエットその他日々の出来事をお送り致します。

ダイエット中はなにを食べれば良いのか?

どうもです✌︎('ω'✌︎ )

 

最近のたけっしーの間食をちょっと挙げてみたいと思います。

 

自分はダイエットはしてませんが、ダイエット中の人にも向いてる食べものになります。

 

では早速いきます!

 

ででん。

 

f:id:shirataki1203:20170930183447j:image

 

まずはこちら。

 

左から、ギリシャヨーグルト、キレートレモン、鯖缶

 

ギリシャヨーグルトは低脂質で高たんぱく。 

発酵食品なのでお腹にも良いです。

 

ギリシャヨーグルトとは、普通のヨーグルトから水分(乳清)を抜いたもので、とても濃厚なので食べた後の満足感もあります。

 

ダイエットにはぴったりな食べものですね( *`ω´)

 

鯖缶も高たんぱくなのでこちらもダイエットにも良いかと。

ただ、脂質があるので食べ過ぎには注意です。

 

キレートレモンはビタミン補給に飲みました。

 

 

次はこちら。

 

f:id:shirataki1203:20170930185452j:image

 

豆乳、納豆、鯖水煮。

 

豆乳は無調整がオススメ。
たんぱく質

 

納豆もヨーグルトと同じく発酵食品なのでお腹に優しい。

1日3種類発酵食品を食べると良いという話もあります。

たんぱく質

 

鯖缶はダイエット中ならどちらかといえば味噌煮より水煮のほうが良いかなと。

 

たんぱく質ばっかりですが、もちろんたくさん取ればいいわけではないです笑

 

f:id:shirataki1203:20170930191224j:image

 

そしてちくわ。

 

卵不使用とのことでアレルギーの僕もたべられます。

 

f:id:shirataki1203:20170930191341j:image

 

脂質が少なく、たんぱく質も含まれておりなかなか良い間食です。

 

ちくわダイエットというものもあるくらいですからね。

 

ちくわダイエットについて詳しく聞きたい人は自分まで。笑

 

 

そんな感じです。

 

もちろんこれだけ食べれば痩せるっていうわけではないので注意してください。

ちゃんと詳しい人に聞いてください笑

 

 

今日はこんなもんで。

 

 

追記:

明日多摩湖マラソン走ります。

 

一緒に走りたい人いませんか?

遠足みたいで楽しいですよー

 

…しかしマラソンは増量中の身にはきつい気が…笑